2020/01/23 ウォーキングをしない日

今日は雨だったため、日課としておこなってきた5kmウォーキングには行かなかった。精神的に辛くなったら嫌だったが、特に辛くなることもなかった。運動をしていないし、体重も増えたので、食事は軽めにしておいた。運動をする苦しさも、ダイエットする苦しさも対して代わりはないので、運動したほうが得だ。できるだけ毎日運動したかったが、雨の日は今日は運動をしなくても良い日だという通知が来たと思って、運動は休んでも良い日ということにしよう。

飽食を続けていると、生活習慣病になってしまうように、インターネットから飽きるまでアクセスできるポルノとの付き合い方も変えなければならないのだろうか。人前では出さないようにしているが、自分はポルノが好きである。年齢とともに、より過激なものを求めるようになっているし、対して気持ちよくないのに、その後の精神的辛さがすごいことがあって、何回も遮断しようと試みた。ポルノは精神病を悪化させる。しかし、ポルノから離れると、数少ない楽しみが一つ減ってしまう。オナ禁も試した。続かない。インターネットがここまで発展したのは、ポルノが観放題だったからだという話を思い出した。性欲を遮断できないのが、人間だという理解が正しい。今日は精神的に落ちているという場合は、遠ざけるようにして、ちょっとだけコントロールできれば、それでいいのだろうか。自分の精神的不調が、ポルノによって生み出されているのであれば、最大限遮断できるように、もっと考えてみるべきだろうか。自分のコミュ障もポルノが遠因にあるのだろうか。一つだけ今言えるのは、ポルノは、自分が抱えている数多くの問題の一つではあるものの、今最重要課題として、取り組む問題ではないということは、言えると思った。

昨日切ってしまった指がまだ痛い。治るのには1週間程度かかりそうだ。収入が少ないので、バンドエイドを買いに行こうとはせず、いくらで買えるのか検索しただけに終わった。1枚10円する。50枚入りかあ。そんなにいらないな。1枚80円もするが、傷の治りが早いという高級バンドエイドもあるらしい。ロマサガででてくる傷薬、高級傷薬と一緒だな。傷の治り方にそれほど差はあるとは思えないが。別記事でだしたが、HDDが壊れてしまったので、現在復旧作業中。HDDはアクセス速度が遅い分、chkdskssdより時間がかかるのだろう。ゲームができない間何をしよう。いい機会だと捉えて、勉強するか、本を読むか、ブログをいつもより多く書くか、散歩をする時間を長くするか、時間のかかる料理でも作るか。あまり、思いつかない。文章をたくさん書ければよいな。